火災保険(住自在)のお見積りは株式会社飯塚ニッシン

火災保険(住自在)の無料お見積り

株式会社飯塚ニッシン

我が家には、星一徹がいます。

というか・・・《星一徹もどき》が正しい言い方でしょうか。

(ノ`Д´)ノ彡 ┻━┻ちゃぶだい返し~は往年の彼の秘技でした^^

家族だけが知る得意技だったのです。

 

友達にその秘儀を話しても「絶対ウソ~そんなことするように見えんよぉ」

と言われるだけ・・・我が家の星一徹は内弁慶なのです。

我が家の一徹を知っている私のお客様は

「とても良い人」と声を揃えておっしゃいます^^

本当に有難い話なのですが・・・でも、一徹です。。。私の中では。

往年の秘儀は今ではもう炸裂することはありませんが

私と言い合いになることは、しばしば・・・。

 

幼い頃、毎日のように兄は一徹に叱られていました。

追い掛け回して叱っていた一徹。逃げ足が速かった兄。

その反面・・・・

兄や私の部活にとても協力的だった一徹。

学校に練習を見に来る事も度々でした。

試合の時に、役に立てるからと、当時は珍しかったワゴン車を買って

嬉しそうに何度も送り迎えをしてくれていた一徹。

 

今日、8月24日は一徹の誕生日でした。

今日は、言い合いをしないように、笑って話せるようにって

優しい私でいれるように・・・と昨夜から考えていたのです。

が・・・・・朝、忘れていました 「誕生日おめでとう」と言うのを・・・

仕事に出かけて思い出した私は、携帯を鳴らしました。

「誕生日・・・おめでとうございました^^」と言うと

「おっ♪ありがと♪ありがと♪」と。

 

仕事が終わって、帰宅しても今日は優しくいれました^^

だんだんと、歳を取ったなぁ~と思わせることが増えた一徹。

可愛い一面もたくさん持っている一徹。

いつもは、厳しい私も優しくできたことで考えました。

今まで一緒に過ごした歳月以上、この先一緒に過ごす事は確実にない。

それなら、もう少し優しく、笑顔で接しようと・・・。

優しく出来た今日、なんだか気分が良いじゃないか~と。

 

父さん、誕生日おめでとう^^

今日、感じたこの気持ちを明日も継続できる娘でいたいと思っています^^

明日継続できたら、明後日も・・・。

とても直接本人には、こんなこと言えないからココで伝えます。

いつか、また言い合いしてしまった日、このブログを読み返そうと思います。

 

それが明日にならないことを祈って・・・・

 

                            社員Cのつぶやきでした。

 

カテゴリー:未分類 - 2010年08月24日