火災保険(住自在)のお見積りは株式会社飯塚ニッシン

火災保険(住自在)の無料お見積り

株式会社飯塚ニッシン

今日から 飯塚ニッシンでも ラジオ体操を始めました。

ラジオ体操の効果は・・・

 

肩こり解消 脂肪燃焼&セルライト減少

腰痛緩和 便秘解消 美しいボディラインetc…良いことばっかり♪♪

個人的に 非常に気になる美しいボディラインには

美脚 くびれ 小尻 二の腕 背中引締め 

などがピックアップされていました。

朝・夕実行するのがベストのようです。(自宅でもやってみようかなぁ・・・)

ひとつひとつの動作で 気になるところを意識することが大切です。

 

ラジオ体操は 1922年頃からのもので 

日本では1928年から伴奏なしで行われていたそうです。

海外の生命保険会社が 健康増進 衛生思想啓蒙を図る目的で広めたらしく

飯塚ニッシンの業務内容を考えると

私たちがやらねば!と思うのは 単純な私だからでしょうか…(笑)

 

今の伴奏は1956年(昭和31年)9月に3代目として作られ 

現在に至る…そうです。

 

小学生の頃 夏休みになると毎朝ラジオ体操をしていましたが

その後は 学生時代の体育の授業の時くらいで 

何十年とやっていませんでした。

でも ラジオ体操第一の音楽が流れると全員が自然に体が動きます。

体が覚えているんですね^^ 

第二のほうは 所々アレ?これで良かったっけ?

なんて言いながらやってましたが^^

体もスッキリするし 楽しいし 仕事前にはバッチリだと感じました。

 

これから毎日続けて行きますので 

4人各々の効果の方が現れたら ここでご報告いたします^^

 

さぁ~明日からは指先まで気合を入れて体操するぞぉ~!!

 

                  社員Cの期待が大きすぎるつぶやきデシタ。

 

カテゴリー:日記 - 2013年01月21日