火災保険(住自在)のお見積りは株式会社飯塚ニッシン

火災保険(住自在)の無料お見積り

株式会社飯塚ニッシン

暑い日が続きますね。

子供たちは 夏休みになります。
子供の頃の夏休みの日課と言えばラジオ体操でした。
そしてTVでは 甲子園。
大きなお兄ちゃん達が 真っ黒になって野球をして
羨ましいな~私も野球がしたいな~と思って観ていました。
大きなお兄ちゃん達がやってたはずなのに
いつの間にか全国の同級生になり…後輩になり
あっと言う間に 我が子くらいの子達が甲子園球児になりました^^;
私には 可愛い2人の甥っ子がいます。
そして 2人とも野球少年です。
お兄ちゃんは高校3年生 今年の夏で引退です。
弟くんは高校1年生 今からが勝負の時です。
お兄ちゃんの学校は 正直に言うと強い学校ではありません。
昨年は 初戦敗退でした。
今年は 7年ぶりに初戦突破!!
そして2戦目・・・昨年、初戦で負けたチームでした。
勝利!!
2戦目突破は 15年ぶりだとか・・・・。
そして3戦目・・・強豪校久留米商業・・・
私も仕事が休みだったので 応援をしてきました。
大声を張り上げて 甥っ子がバッターボックスに立つだけで
涙が溢れ・・・・^^;
打席に立つ 甥っ子の名前を叫んでいる姿が・・・・
恐ろしいことに 月曜日の朝・・・TVに写っていました。
サングラスに帽子&腕カバーで日焼け防止をし
凄い形相で 叫んでいました・・・←叔母バカ丸出しその①
結果は 負けたのですが
素晴らしい試合をしてくれました。
 「この球場の大多数がコールドで久留米が勝つと思っとったろう。
   お前たちは よくやってくれた。胸を張って帰ろう」
そう監督が言ってくれました。
夜になって甥っ子からメールが来ました
「今日も暑い中、応援ありがとうございました。
 残念ながら勝つことは出来ず悔しかったですが
 この経験をこれからにいかしたいと思います。
 野球を始めて10年間、たくさん応援してもらって
 恵まれていたと思います。これからもよろしくお願いします。」
。。。。。あぁなんて良い子なのかしら。。。。。←叔母バカ丸出しその②
お兄ちゃんは今は受験に向けて頑張っています。
今度はステキな春が来るように ネネが祈ってるからね^^
 DSC_0167-thumb-300x225-207
  営業女子スガちゃんの
       感動的で完全なる叔母バカな1日デシタ。

カテゴリー:日記 - 2013年07月20日